まとめ

G2 HansSama 「T1戦後、殺害予告が大量に届いた」

あってはならない行為

G2 esportsのGMがインタビューでHansSamaに殺害予告が届いていたことを明かした。
インタビューはこちらから

Hans samaは受けた脅迫から悪影響を受けていた。しかし、g2のスタッフが彼を支え、PSGに対する3-0の勝利も彼の自信を取り戻すのに役立った。

反応まとめ

💬 奇妙な奴らがいる

 💬 サッカー等に比べてカルト的なファンもギャンブル業界も持っていないのに、なんでこんな醜いことが起こるんだ

 💬 メンタルが逝かれてる、だろ?

💬 殺害予告って何???本当に狂ってる...ジーザス… redditやtwitterで批判することはできる。
でも、プレイヤー(おそらく好きなチーム/地域のプレイヤー)にDMで指摘するのは意味が解らない… 明らかに殺害予告はラインを越えて病気のレベルだ。それでプレイヤーがうまくなるとでも思ってんのか?

💬 俺はダブルエリミネーションに感謝したい。EUのトーナメントが2-3の敗北で終わっていたらどうだろう。コミュニティはもう半年間、最高の西洋チームがLPLやLCKとのBo5に勝てないというジョークを作り続け、プレイヤーたちは屈辱と失望を耐えなければならなかった。
代わりに、俺たちは希望を得た。過去の大会でも、西洋チームがアジアチームを追い詰めたことは何度もあったし、ダブルエリミネーションの恩恵を受けていればもっと勝ち進んでいた可能性もあった。

 💬 それはそうだが、今回の問題はそこじゃない。プレイヤーはシングルエリミネーションのトーナメントで負けたとしても殺害予告を受けるべきではない。俺はそんなものは送らない。その代わりに常にHansSamaが国際大会で成功できると信じてるし、G2の世界への挑戦を楽しみにしている。

💬 脅迫が頭に浮かぶ奴は、滅茶苦茶哀れな奴だ。ましてや実際にそれを行うなんて。

💬 ミームや批判は良い。ただ、プレイヤーに殺害予告を送るような真に下劣な人間であってはならない。Hansが騒動から立ち直れず、G2がPSGはまだしもTESには確実に負けるという風潮もあった。これは殺害予告を送る最低な偽物のファンのせいだ。
俺はこいつらの残りの人生が、ケツの穴がガバガバになって糞見たいな生活になることを祈ってる。
汚い言葉を使って申し訳ない。

一番熱を持って戦ってるのは選手だってことを忘れちゃダメニャ

-まとめ
-, ,