まとめ

【14.10】変更多数!パッチ14.10に対する海外の反応まとめ【LoR】

パッチ14.10がスタート!

アイテムを中心に多くの変更が施されたパッチ14.10。
詳細についてはこちらをご確認ください。

反応まとめ

 LoLクライアント内から、受賞歴を誇るカードゲーム「レジェンド・オブ・ルーンテラ」に簡単にアクセスできるようになりました!クライアントのメインナビゲーションから、TFTの隣にある「LoR」のボタンをクリックすることで、ライアットクライアントを通じてLoRをプレイしたり、インストールしたりすることができます。また、レジェンド・オブ・ルーンテラはモバイルのAndroidとiOSの両方で利用可能で、それぞれのアプリストアでダウンロードできますので、ぜひそちらもチェックしてみてください!
お気に入りのチャンピオンを強化して、壮大なシングルプレイヤーの冒険に乗り出し、コレクションを充実させましょう。LoRは気軽にプレイできて、いつでも中断して続きをプレイできるシングルプレイヤーのストラテジーカードゲームであり、ルーンテラIPの物語をほかのどのゲームよりも深く楽しめます。

💬 クライアントが死んだ笑

 💬 この変更がリリースからこんなに遅くなるとは面白い。もし数年前にこのボタンがあったら、LORはもっと人気が出たと思う。

💬 4年目のLORが新しいPVPコンテンツの追加がないと発表、公式の競技シーンが終了してから、「Legends of Runeterra」へのリダイレクトボタンを追加する。意味が解らない。

💬 さようならモビブーツ、荒らしどもは君を忘れないだろう。

💬 シールドボウが今や数年間で最も情けないアイテムになったなんて、笑えるね。

💬 もしかしたら、イモシはすでに微妙なアイテムから、ただのくだらないアイテムになっているんじゃないか?

 💬 Riotは現代のダメージマシマシLOLでシールドが大きな問題だと本当に思っているのかもしれない。ライフスティールがあっても、イモシは良い防御オプションではなかった。

ロシア語を選択すると、スカーナーのベーススキンの挑発で別のスキンの効果音が再生されていた不具合を修正

💬 何これ?

💬 さようならLPLのコーキ。自殺パッケージが恋しくなるだろうね。
ナヴォリ+IEは、ザヤとシヴィアには良さそうだ。

💬 トップタンクがワーモグにラッシュする世界が果たして来るんだろうか...

💬 キャッシュバックを2行目に置いてほしい。ジャングラーにポーションやクッキーは必要ないから、ルーンスロットが無駄になる。

💬 クリティカルADCの1コア目はどうなるんだろうね。今ではAD/AS/クリティカルのスタッツを一つのアイテムで2/3しか得られない。強くなったIEは必須だと思うけど、最初に作るのかな…?

 💬 昔のBF→ジール→IEに戻るのかな?あの頃が帰ってくる…?

 「コラプト ポーション」はなぜかしばらくの間、存在を忘れられていました。強すぎてほかの試合序盤のアイテムを圧倒していた時代は問題だったと考えているため、ゲーム内から削除することにしました。 

英語版
Corrupting Potion has somewhat been forgotten for a while. We don't like when it's strong and dominates other early game item choices, so we've decided to remove it from the game for now.

💬 「for now」(今のところ) まだ希望はある!!!!

💬 新しいシブはかなり厳しそうだし、いったい誰が積むんだ?カイサが面白い進化を見つけるかも…くらい。今のところ、シブは今年中に二度目の削除をくらいそうに見える。また、なんでジール派生に戻したかも謎だ。

LORのユーミはほっとくと滅茶苦茶強くなるニャ

-まとめ
-