まとめ

【6万円】高額過ぎるFakerスキンにブチギレの海外LOL民…

予想以上の怒り、どうなる Hall of Legends

「Hall of Legends」はFakerを祝うためではなく、Fakerを利用してお金を稼ぐためのものだった。

ほとんどのLOLプレイヤーはFakerを愛しており、Fakerに捧げられたアーリのスキンが欲しかったはず。しかし、Riotがフルスキンを6万円の壁の向こうに置いた。これは俺らへの最大の侮辱だ。Riotは、俺たちのFakerへの愛情を自分たちの利益のために利用することを選んだ。

これは、彼が引退したときにFakerを思い出すためのものであり、彼がまだプレイしていてトロフィーを持ち上げていたときに、我々がここにいて彼を応援していた証拠だった。Fakerはおそらく、ゲームが上手くなるためにはお金持ちである必要はない、偉大な人物にもなれると世界に示すために、スキンを使わなかった。

もしこのセットが1万円程度であれば、少なくとも6倍のプレイヤーがそれを購入し、Riotは稼げただろう。しかし、Riotの欲深さはもっとあさましかった。このスキンを持ってないからと言って不安にならないでほしい。このスキンはFakerへの愛の記念品ではなく、あなたの愚かさの証明になるはずだから。

反応まとめ

💬 プレイヤーを祝うための最も高価かつほとんど使われないスキン。

💬 私はすでにFakerのアーリスキンを持っている。それはベーススキンと呼ばれ、Fakerを讃えるスキンだ。

💬 最悪だ。俺はFakerを愛し、尊敬している。Fakerが一度T1スキンにアーリを選んだとき、そしてそれをオリアナに変えたとき、そしてHall of Legendsが発表されたとき、俺は大喜びした。
しかし、今俺たちはゲーム業界最悪の取引を持ち掛けられている。あいつらはいったい何を考えているんだ?俺の住むブラジルでは、一番安いセットは最低賃金の価格かそれ以上だ。俺は深く失望している。T1アーリだけのほうがマシだった。

 💬 Fakerというプレイヤーを使ってこれをしているのが信じられない。Fakerはスキンを使わないプレイヤーなのに、「讃える」ために今までで最も高価なスキンを作っている。

💬 来年、俺の愛するDeftがエズリアルのスキンを作ってくることを期待していたけど、こんな値段じゃ買わないわ。他の選手がこれから詐欺に使われることになるかもしれない…

 💬 俺たちはどのプレイヤーがHall of Legendsに選ばれるのか考えることから、お気に入り選手がこの災害に巻き込まれないようにと願うように変わった。

💬 正直、俺はムカつくから毎回アーリをバンする予定だ。

💬 普通のプレイヤーは、エモート、タイトル、14のアイコン、LBのスキン、もしくはもうちょっとお金を使って一番安いアーリスキンでFakerを祝うことができる。
しかし、500ドルのアーリセットはFakerを祝うためのものではなく、全てのものを所有したい0.01%のコレクターをターゲットにしている。それがRiotがFakerにT1スキンをオリアナに変えさせた理由だ。オリアナはアーリほど人気じゃないからね。

 💬 このためにFakerのスキン選択が変えられたことが、今ではとても不快に感じる。

💬 RiotはFakerやプレイヤーは無視して、お金だけを気にしている。
せめて、この利益の少なくとも50%をFakerが得てくれることを願う。

 💬 最大でも30%だよ。

殿堂入り選手およびその所属チームも収益の一部を受け取りますか?
はい。2024年の殿堂入り選手および一部のLoL Esportsチームは、「Hall of Legends」イベントの総収益の30%を受け取ります。

それがFakerだけに行くのか、それともT1全体に行くのかはわからない。

プロの殿堂入りという企画にはワクワクしてたのに、どうしてこうなっちゃたのかニャ…

-まとめ
-,