まとめ

Faker「DDoS攻撃によって、Eスポーツの価値が下がる」

卑劣な攻撃が業界に与える打撃

Fakerが、DDoS問題が解決しなければEスポーツの価値が低下する可能性があると言っている。
T1の最新の動画では、DDoSのストレスと影響について語っている。

反応まとめ

💬 T1とFakerがまだDDoSでsoloQをプレイできないという事実は、私にとっては驚くべきことだ。

 💬 秘密のアカウントでソロキューをプレイしてると思っていた。

💬 これはT1の春シーズンのドキュメンタリーだ。
現在T1選手のOPGGを見ると、メインアカウントでプレイしていることがわかる。私は、RiotがKRサーバーのライブゲームデータを故意に無効にしたと思っている、偶然なんかじゃない。今、OPGG/Porofessorなどで進行中のゲームを見ることはできない。以前にDDoS攻撃のターゲットがSoloQのチームメイトに移ったことがあった。これでDDoS対象を見つけられなくなったと信じたい。
今現在、T1は配信をやめているが、彼らはまだメインアカウントでプレイしている。これは春とは異なる。

💬 これと戦うにはどうすればいい?
伝統的なスポーツ、例えばサッカーとかなら、妨害を防ぐために厳重なセキュリティチェックを行うことができますが、LoLはどうすればいいんだ?riotは無能で終わってしまうのか?

 💬 これはDota2のクールなストーリーhttps://www.dota2.com/newsentry/4115798034511159059

サーバー攻撃を防ぐために、私たちはすべての入口を制御し、保護する必要がありました。私たちはゲームトラフィックのプロキシを作成し、ネットワークを通じて送信されるすべてのパケットをリレーにルーティングすることでこれを達成しました。今では、クライアントがゲームサーバーと通信したいときは認証し、そのトラフィックをゲームサーバーにプロキシするリレーを通じて行わなければならない。これで、サーバーのIPアドレスが常に隠され、攻撃者は単に攻撃する場所がわからなくなる。

💬 なぜこんなことをするんだ? DDoSで何を得られるのだろうか。

 💬 トロール、ギャンブル、競争優位、ナルシストコンプレックス

💬 T1がGENGにDDoS攻撃するしかないのか...

💬 まだこれが続いてるのか...

💬 このままでは、T1に世界タイトルを防衛するチャンスはない…奇跡が必要だ。GenGのゴールデンロード達成が迫ってきている。

💬 Riot KRは法執行機関を巻き込んで、LCKプロだけの秘密のサーバーを作れ!

 💬 それは無理だろ

💬 T1は、このDDoS攻撃のせいで、LCKで最もハンディキャップを負っているチームだ。

何とかワールズまでには解決してほしいニャ

-まとめ
-, , ,