まとめ

【ESW】Gumayusiがこっそりフィアレスドラフトを行っていた

チャンピオンプール広すぎ

GumayusiがEWC全体でフィアレスドラフトを行った。

Gumayusiはデビューから1000日目に、10種類の異なるチャンピオンを10つの異なるゲームで使用した。
カイサ、セナ、ジン、エズリアル、ケイトリン、シヴィア、ゼリ、カリスタ、アッシュ、ザヤ。
EWCでの総合的なパフォーマンスは10/10だと言えるだろう。

反応まとめ

💬 T1はトーナメント全体でたくさん面白い試みをしていたし、重要な時に本領を発揮していた。

 💬 Gen Gが敗退した瞬間、この大会は終わっていた。T1はLPLの祖父です。

💬 GumayusiとRulerを見るのが好きだ。ADCというロールの面白さを感じることができる。

 💬 この2人は、他のADCよりもゲームに対する影響力があるように感じる。もはや別物なのかも。

💬 Dotaでは、あるチーム(Virtus Pro)が毎試合5つの新しいヒーローを使用して優勝した(最終戦の第5試合では、相手チームが選ばれていないヒーローをバンされたため、ヒーローが足りなかったけど)。彼らは17試合で81人の異なるヒーローをプレイし、最後の試合まで繰り返しはなかった。
LoLでもそれが見てみたい。できるかどうかは別として。

💬 海の様に広いチャンピオンプール。

💬 強いチームはFearless Draftでさらに強くなるだろうな。

💬 GumaKeriaはプロの歴史で最も多才なボットレーンだ。これほど多くのユニークな組み合わせを見せたボットレーンは思いつかない。彼らのチャンピオンの幅は、彼らの最大の強みだ。

 💬 ViperとLehendsもユニークなピックを出すイメージがある。

💬 私が今まで見た中で最も多才なADC。

💬 フィアレスドラフトでプレイのレベルが下がるんじゃないのか!?

 💬 100%そうなるはず。プールを広げる天才がいようとも、ほとんどのチームは弱くなる。

国際大会でのGumayusiは滅茶苦茶頼れる存在ニャ

-まとめ
-, ,