まとめ

【議論】ワールズパッチではマジでコーキを消してくれ

マシンもワシも絶好調じゃぞい!

引用元:
https://www.reddit.com/r/leagueoflegends/comments/1f0946w/worlds_meta_really_needs_to_kill_corki_off/

誰もがこの愚かなヨードルにうんざりしている。ゲームプレイの質は低いし、リワークでパッケージが削除されても、すべてのプロゲームがコーキを中心にしたものであることから我々を救わなかった。

Riotがコーキがメタにいることを喜ぶとも思えない。彼のモデルは時代遅れだし、率直に言って世界や一般視聴者にチャンピオンとして見せびらかすのは恥ずかしい。500ドルのアーリvsスターガーディアンのアカリとかを披露するチャンス?いや、2009年に作ったポリゴンをまたお見せするよ。

反応まとめ

💬 念のために言っておくと、Riotはコーキをボットレーンに戻したがっていた。

 💬 それだけでなく、彼らは目指していた目標をすべて達成できなかった。
 ・「コーキをボットレーン向けにシフトしたい」失敗
 ・「コーキを低レートに偏らせたい」失敗 (低レートでは44%という勝率)
 ・「初心者向けのドレイヴンやカリスタのような序盤のチャンピオンになってほしい」失敗
 ・「コーキをプロシーンから追い出したい」大失敗
  最近で一番の失敗作だ

💬 本当の失敗はミッドレーンの再設計だよ。ミッドレーンはクソ安全で、ゼリ、コーキ、ドレイブンを置いて、アッシュやジグスをボットに置く。彼らは実際に死ぬ可能性があるからだ。

💬 コーキについての面白い事実
 14.12より前は、コーキのEは13年間連続でバフされていた。
 14.12の前の最後のナーフはシーズン1で、その間に10回連続の強化が行われた。


💬 視聴者からすれば、今のコーキは以前のコーキの退屈な面ばかり引き継いでいて、少なくとも見るに耐えうるパッケージを使ったビッグプレーは全く無い。

 💬 パッケージって退屈じゃなかった?上がってないときは基本的にすべてのアクションが止まっちゃうし。

  💬 プロではすべてのアクションが中立オブジェクトを中心に行われるから、パッケージが時々上がっていなくても関係ない。

  💬 私も同じ意見。よりオートアタックに重点を置くようになって、1マイル先から爆弾を降らせるのではなく突撃して戦わなければいけないところが気に入ってる。

💬 RスパムのAPコーキの方が見ていて楽しかったということにするのはやめよう。あのクソッタレは断トツで最悪だった。今のコーキは少なくとも戦闘範囲に入る。


💬 カサンテの方が、最近の歴史の中でもっともひどい「リワーク」だったと言えるだろう。基本的にメタとプロにおける位置づけは何一つ変わらず、彼のパワーを少し変えただけで、ひどくデザインされた側面はそのままだった。
少なくともコーキはリーグの歴史における以前のような役割に戻った。コーキがレンジAPポークマシーンへに変わっていく流れは見ていて萎えたよ。

マリグナンスを積んでポークする姿はもう見たくないニャ

-まとめ
-