まとめ

【議論】Finalで最高のお別れ会をしたLCSに対して、LECは予算削減でしょぼかった【レイオフ】

失われた固有性

熱狂的なLECファンとして認めるのは辛いが、LCSは今年の製品としては断然優れていた。

LECはかつてはユニークで特別なものであった。ラップバトルやゲームを盛り上げる特別なコンテンツが大好きだったが、タイトなスケジュールと予算削減により、その熱気は完全に消えてしまった。LCSのコンテンツはよりユニークで楽しいものになり、ステージははるかに面白くなり、ゲーム間のちょっとしたセグメントは楽しく、選手の個性をより多く表現している(APAチャットは嫌いであるが、ファンは楽しんでいるようなので、私が判断する立場ではない)。トータルとして、より多くのことを試しているように見える。Twitchオーバーレイは言うまでもない。なぜもっと早く導入されなかったのか、なぜまだグローバル化されていないのか、私にはよくわからない。

ロードショーは年に1回しかないが、LECのロードショーはLCSほどエキサイティングでも面白くもなかった。今年はライブアクトもなかった。決勝戦のティーザーを編集しただけである。大好きなリーグが、当初の特別な要素をすべて失ってしまったようで残念だった。いつか復活することを心から願っているが、現時点では、ショーの観点から言えば、LCSの方がLECよりも楽しそうだ。

以下は参考
①今年のLEC Final OP ②今年のLCS Final OP ③LECキャスターのラップバトル

反応まとめ

💬 CBLOL決勝戦はLECよりもはるかに素晴らしい演出だった。観客の真ん中までトロフィーを掲げる通路は最高だった。

 💬 CBLOLはこれまでずっとプレゼンテーションにとんでもない力をかけてきた。ブラジルのファンが2025年の地域合併に腹を立てているのはよく分かる。彼らに同情するよ。

今年のCBLOL Finalのセレモニー。生演奏のテーマソングとハイクオリティなエコーが登場。

💬 LEC の制作品質が急落したのは残念だ…

 💬 今年はRiotのレイオフにより、舞台裏のスタッフの多くが失われた。残っているのは機能のみ、コンテンツの多くは骨組みだけ。

💬 レイオフが大きく影響したが、来年はもっと良くなることを期待している...うまくいってくれ

 💬 クルーを責めるつもりは全くない。彼らは明らかに持っているものでベストを尽くしているから。来年はRiotがもっと仕事を与えてくれるといいんだけど...

💬 今年まで LCS をあまり見たことがなかったけど、2024 年の LCS を観て本当に楽しめた。シンプルでありながら興味惹かれる内容、おもしろかった。

💬 今年のLECの制作は恥ずかしいほどひどい (俺はLECファンボだ)

 💬 スタッフのほとんどを解雇するとこうなる…1月のレイオフでRiotがLECに対してどんな計画を立てていたのかは分からない…

LECの変わった雰囲気が気に入ってただけに、とっても残念ニャ

引用元:https://www.reddit.com/r/leagueoflegends/comments/1fbxogk/as_an_lec_fan_i_hate_to_say_it_but_the_lcs_is/

-まとめ
-, , ,