まとめ

【議論】昔のスキルっていろいろ意味不明だったよな

昔は不便な時代でした

昔のチャンピオンには変なとこがいっぱいあったよな。いくつか例を挙げるぜ!


ザイラ: 昔のパッシブでは、死んだ後に最大チャージのVarus Qに似たスキルショットを放つことができた。しかし、そのダメージは大したもんじゃなかった。

フィドルスティックス: 彼の現在のパッシブは、ジョークパッチの一環として導入された。フィドルを5秒動かさないとフリーズするというイースターエッグが存在した。後に、フリーズ後に動くとMSが上がるようになった。

リサンドラ: 昔のパッシブは長めのCDを持っていたものの、スペルを一回0マナで使用できた。

ゼラス: 元々2つのスキルしか持っておらず、それは今のqとwだ。地面に固定される代わりにスペルの射程を劇的に増加させるスキルもありあったが、面白い反面、あまり役に立たなかった。後のリワークで、Rへの過度な依存が解消された。

ドレイブン: 以前のパッシブは、ダリウスの出血効果だった。

ソナ: 以前のウルトはレーンの半分を覆ってた。

タリック: 昔のタリックはAPバーストメイジに近かった。

ポッピー: 昔のRは、対象以外の誰からもダメージを受けないようにするものだった。

ガングプランク: 以前のQは、クリティカルAAエフェクトと同じアニメーションだった。さらに、クリティカルを積みがちなため、AAの音も非常に似通っていた。また、昔のアルティメットにはランダム要素があり、大砲の弾は必ず当たるわけではなかった。

アッシュ: スカウトホークは以前、ゴールドを獲得できた。

アカリ: 昔のRは、3回の対象指定ブリンクで、かなりのダメージを与えていた。キルを取るとダッシュが戻る、敵を絶対に逃さないアサシンだった。それと、Eはティアマトの発動効果みたいだった。

ダイアナ: EとRが逆で、6レベルまで機動力のない役立たずだった。

タムケンチ: 昔のWはバランスを取るのが難しいスキルだった。昔のWは現在のRで、今よりもはるかに強力だった。味方を食べると移動速度が上がるし、一緒にマップ全体をすぐに移動することもできた。ああ、船旅が恋しい…

反応まとめ

💬 ポッピーが金欠のサポート(シーズン4以前)にウルトを使うのは、最高にいかれたよ。

💬 エイトロックスが復活できたときのこと覚えてる?モルデがドラゴンの魂をペットとして使えたときは?

 💬 モルデが倒した敵の魂をペットとして使えたときは?ヨリックが味方の魂をペットとして使えたときは?

💬 タロンのEは対象指定ブリンク+サイレンスだった。

💬 グローバルパッシブ(ジャンナとジリアン

💬 年齢がバレちゃうけど、対象指定のQスタン、Wシールド、狂った回復ウルトを持つ昔のAPサイオンは懐かしいな。

💬 ベイガーEスタンは一瞬だった。
チョガスEはトグルだった。
ソラカQはMRをズタズタにするAoe攻撃だった。
ハイマーWは以前はスキルショットではなかった。
ライズは何回もリワークされている。
シヴィアWはトグルだった。
ゼドWは前はもっと速かった。
ザックRは変更され、しばらくして元に戻った。

💬 パンテオンのパッシブ 敵のAAとタワー ノーダメージ

💬 ゼラスの昔のキットこんな感じだろ。
Qは似てたけど、チャージ時間がなく、射程も固定されていた。
Rは基本的に今のWの3チャージだったが、途中のダメージ増幅はなかった。
Eは現在のルブランのQのように、対象指定のマークだった。QやRをヒットさせるとスタンになる。
Wはゼラスを地面に張り付けさせ、残りのアビリティの範囲を広げる。
そして、ソナのウルトの幅は変わっていないぞ。前はもっと大きく見えただけだ。あとルブランのQといえばだけど、昔はサイレンスがついてた。

💬 アーゴット。

アーゴット。

昔のユーミはADCをすぐに見捨ててたニャ

-まとめ
-