まとめ

【悲報】FNC NoahがMSIでメンブレ…SNSをすべて削除する模様

「自分自身に失望した」

「こんにちは、ノアだ。遅くなってすまない。MSIの後、全てから離れて自分自身について考える時間が必要だった。MSIでの私のパフォーマンスは非常に悪く、多くの人々を失望させた。でも、最も失望したのは自分自身だった。もっとうまくできるとわかっているゆえに落ち込み、それがチーム全体にネガティブな影響を与えた。自分とは関係のない人々の意見や評価に大きく影響を受け、自分自身を信じられず、起こりうる未来への心配が膨らみプレッシャーとなり、遂にはシリーズ中のパニック発作にまでつながった。

私が本当に重視すべきだったのは、自分の中の自信と、周囲の人々の評価だった。周りからはアドバイスをもらっていたが、私はそれを見過ごし、大きな失敗をするまで気づかなかった。もう遅いかもしれないし、とても難しいだろうが、必ず自分を変えるために努力する。

今年の最後の試合まで、私はすべてのSNSとコミュニティを削除し、自分と周りの人々だけに集中するつもりだ。心配して応援してくれたファンの皆さん、申し訳ありません。また皆さんを誇りに思えるように最善を尽くします。全てが終わった時にまたお会いしましょう。」

(引用:Noah選手のX https://x.com/Noah_lol1004/status/1792439740878495988)

ノアは常に感情的で、プレッシャーに弱いように見えた。彼の問題が解決することを願っている。彼がステップアップすれば、Fnaticは国際的にも国内的にも確実に良いパフォーマンスを発揮するだろう。どう思う?

反応まとめ

FnaticはNoahを心理療法士、あるいはスポーツ心理学者と会わせてやってくれ。プレッシャーや不安、公の場での露出に対して対処するのに大いに役立つ。

 Noahのこの問題は今に始まった話じゃないから、すでにそうしていると思う。ただ、精神的な治療は確実なものではない。(もしFNCがそれをしていなかったとしたら、すべての組織の中で最悪の一つに名を連ねることになる。)

ノアが加入する前のFNC - 9位、10位?
ノアが加入した後のFNC - 2つの国際大会に連続して出場

ファンはただ嫌うだけだ。

 EUのadcが国際大会に出たら、どんな目に合うか...笑

こういったことはよくあることなのかもしれないし、それが公にならない理由も分かる。絶頂期のKhanでさえ、パニック発作が起きて代わりに出ることがあった。

 かわいそうに、彼にはもっといいサポートスタッフが必要だ。彼がDMを読みすぎていなければいいのだが……。

Noahが組織からサポートを受けていることを願うよ...。FNCはこういったの問題を適切に対処できないという歴史がある。俺たちは新たにRekkles/Dannyのようになる選手がいることを望んでいない。

まずNoahはツイッターやSNSの使用をやめる必要がある。SNSは個人の不安を悪化させる。彼が最初の一歩を踏み出したことを嬉しく思う。
次にFnaticはスポーツ心理学者が必要だ。
おそらくFnaticがG2とのスクリムでいい結果を出していたのに、ステージでは悪い結果残した理由がこれだろう。ここからNoahが第二のDannyにならず、精神的な健康がないがしろにされないことを願っている。彼は明らかに才能のある選手だ。

Noahが健全にプレイできることを願うニャ

-まとめ
-, ,