まとめ

【PCS】PSG Mapleが今年での引退表明…、最後のWorldsへ

台湾最強MIDの決意

PSGがWorlds出場に向けて公開した この動画 の 1:36の部分…
Mapleは今回が最後の競技シーズンとなることを表明した。

「全力を出し切る。これが最後の戦いになる、もう悔いは残さない。」

反応まとめ

💬 マイナーリージョンのプレイヤーというせいで、Mapleが引退してもあまり注目されないだろう。しかし、MapleはLOLプロシーンの真の伝説だ。彼はすべての賞賛に値する。

 💬 Mapleは2013年にGamma Bearsで初めてWorldsに出場し、それ以来11年間、ずっと最前線で活躍してきた。そこから、韓国キラー・Flash Wolvesの絶頂期、そして圧倒的なPCSの王・PSG Talonに至るまで、彼は多くのことを成し遂げてきた。

💬 MapleとKarsaはマイナーリージョンののGOATだよ。SwordArtもそうだけど、この二人はやっぱり別格だな。

💬 Mapleは殿堂入りに100%値する。それに反対する人は、この男がほぼ10年間、1人で地域全体を牽引してきたことを知らない。台湾のLOLにとって、Mapleという存在はあまりにも大きい。

💬 Worlds 2013 に出場し、 Worlds 2024 にも出場する予定の選手が 3 人います。Faker、Impact、
そして Maple です。

💬 大ベテラン、Mapleの活躍を祈ってる。

💬 Mapleがここまで長くプレイしているのは本当にすごい。Fakerと同じくらいのキャリアを持っている。そんなに長く活躍している選手は今のシーンではほとんどいない。

💬 伝説のプレイヤー、Flash Wolvesは脅威だった。

💬 Flash Wolvesを覚えている人なら、Mapleがいかに強いかを知っているだろう。最強のチームと常に互角で戦っていた。

💬 まじか。KarsaとSwordArtは今年のWorldsに出れないから、もう引退してもおかしくないかも。Flash Wolvesが本当に終わってしまうかも…

💬 Mapleラストダンスが始まるのか?

今年のPSGは間違いなくマイナーリージョン最強ニャ、頑張ってほしいニャ 

-まとめ
-, ,