まとめ

【Worlds MV】「Heavy is the crown」に不満の声...?【賛否両論】

New Anthem

ついに公開されたworlds2024 テーマソング「Heavy is the crown」。
復活した超大物バンド・Linkin Parkが楽曲を作ったということもあってLOL民の期待は最大限に高まったのだが。。。

現在、世界各国、特にアジア圏でこのMVに対する批判的な声が巻き起こっている。
理由としては、
①T1、そしてFakerのストーリーが踏襲されていない
②Linkin Parkが前に出すぎ
③アジア人選手のモデリングが雑

などだ。

反応まとめ

今年のWorldsの曲とMVは個人的に微妙であんまり刺さらなかったけれど、Still Hereはめちゃ良かったからセレモニーが楽しみなのだ

— ふじい🦀 (@_1Q87_) September 25, 2024

曲自体はいいと思うんだけど
WorldsのMVとしてはうーんって感じなんだよな
そんなにアーティスト出されても...

— Shy (@shyff14) September 25, 2024

Worldsの曲もpvもGOD

— fine (@fine_jp) September 24, 2024

今年のworldsのMVと曲微妙感あるけど、聞きまくればいいなってなるんじゃないかな多分。曲はいずれ馴染む…多分。MVは知らん。
てかGODSが何もかにも良すぎた。期待しすぎた。

— タいヤき (@FKtaiyaku) September 26, 2024

WorldsのMV、リンキンもT1も好きだから荒れてんのちょっと悲しい気持ちがある

— Sudachiking (@Sudach1king) September 26, 2024

worldsのmv、onerがヴィエゴからリーシンに変身する時かっこよすぎだろ
ちなみにmvに出てたプロ全員分かった人おる?T1メンバーとBinとCaps以外分からんかった

— Spia (@rybqck) September 25, 2024

言われてみれば今回のMVはworlds感ないな

— えりあ (@eria02) September 25, 2024

worldsのMV見たけどマジで去年の決勝T1vsリンキンで草

— てんきあめ (@Tenkiame_GB_) September 25, 2024

LoLのworldsの曲リンキンなのエグない??

— とろろ🐇 (@tororo_hanaya) September 25, 2024

worldsの曲は割と好きなんだけど、あれだけ劇的な優勝したのにMVがなんか薄くて悲しい
GODS聴きます

— Sonia/💐 (@Sonia_8723V) September 24, 2024

今年のWorldsのMVリンキン出すぎで文句言われてんの草
ワイはBinがめっちゃ強者感出てるのと、Capsの曲者感出てるのが特に好きです。

— 和歩 (@Waho120) September 25, 2024

今年のWorldsのMVなんかクオリティ低くね?
capsとかは顔の特徴割ととらえてるのに、アジアの選手の顔が軒並み分かりにくい
MVのfakerの顔、去年と全くの別人なんですが
訴えたらお金取れるレベルでひどい

— さき (@X315F) September 25, 2024

-まとめ
-, , ,