まとめ

【議論】フルに能力を活かされていないチャンピオンは?

こんな能力、あんな能力

ほとんどのプレイヤーに能力をフルに発揮されていないチャンピオンを教えてくれ!

まず俺から。 フィドルスティックスのパッシブだな。カカシになりすますプレイの成功を見たことがない。
俺のレートに問題がある可能性もあるけどね...

反応まとめ

💬 ポッピーのRかな。CCチェインに使いたくなっちゃうけど、ゲーム終盤のチャージRは賢く使えばとんでもない影響を生む。プロを見てみると、基本的に序盤を過ぎたらチャージして使っている。

 💬 5vs5でも5vs3にできるからな。俺の人生のハイライトは、adcを飛ばしてユーミを一匹孤立させたときかな。おいしいおやつだった。

💬 だいたいカカシがすぐにフラッシュして、反対方向に移動するから難しいよな。他のスキルモーションを増やして、フラッシュばっかりじゃないようにする。色んな動きをするようになったら、敵を混乱させられるだろうな。

 💬 敵に対するランダムなリアクションの中に、「何もせず、じっと立っている」ことも混ぜるべきだな。

💬 アーゴットのWトグル。アーゴットのWはオートアタックタイマーを止めないという奇妙なメカニズムを持つ。単純なメカニズムでいつでも応用でき、ダメージを約50%増加させられる。ほとんどのアーゴットプレイヤーはそれを知っているにもかかわらず、それをやらない。

 💬 実際にやるのはめんどくさいが、やらないとDPSが減るのもめんどくさい…

💬 フィドルに関しては(そして他のものに関しても)、その技術がどれだけ必要とされるかが問題だ。確かにカカシの真似はおもしろいが、やったとしても100試合中1試合程度だろう。
例えば、特定の障害物を越えるリヴェンのコンボも同様だ。プラクティスで何百時間も費やして壁越えをマスターすることは可能だが、これが必要になるのはごくまれだ。
だから個人的には、「使うか?」ではなく、「使うべきか?」の問題だと思う。

 💬 フィドルのパッシブは使い道がない。なぜならカカシになりすましてもUltと連動しないからな。

💬 ガレンW。大体の奴は芝刈り機の音を立てるのに忙しくて、テナシティとダメージ軽減を活用できていない。

💬 フィドルと同様、ニーコの変装は十分に活かされていないと言える。俺が出会うニーコは、時々ミニオンに変装するか、全く変装しないかのどちらかだけ。ちょっとニッチだけど、ジャングルモンスターやワード、さらにはハイマーディンガーのタレットやナーフィリのワンコにまで変装することができるんだぜ。

💬 アニビアの壁。味方のリコールキャンセルとしては誰も使わないよな。

💬 サイオンのパッシブ。あるサイコがパッシブをマスターして新しい戦略を考え出すまではパッシブは大きな問題ではなかった。

💬 全部だろ。

ユーミも奥が深いニャ

-まとめ
-