まとめ

【議論】日常の発言から、LOLプレイヤーを発見する方法

多分だけどバレない方がいい

LOLプレイヤーが日常で発するサインは何だろうか?基本的なゲーマーの言葉遣いがある。例えば、「タンキー」「ガンク」「ティルト」「それはOPだ」「ADCがオンヒットヴァルスに行った、親が親戚なんじゃないか?」などだ。
(中略)
とにかく、LOLプレイヤーのサインは何だろうか?

反応まとめ

💬 俺と友達は、誰かがミスをしたときに「インティング」という言葉を使う。パーティーで勘のいい奴がLOLプレイヤーか聞いてきた。

 💬 俺が転校して新しい友達を作ったときの話だ。ビアポン(並べたコップにピンポン玉を入れる遊び)をしてるとき、俺が誰かにインティングしていると言ったんだ。友達は俺を見て、「お前ADCメインだろ」と言った。

💬 時々、俺は四つん這いになって人々を執拗に追いかけながら、「THE CALL OF THE PACK THE CALL OF THE PACK THE CALL OF THE PACK(群れの呼び声群れの呼び声群れの呼び声)」と吠えちゃう。

💬 俺が「キッチンにローテートしよう」「2階ににロームしよう」と言ったとき。

💬 誰かがつま先を踏んで「Thanks Riot」と叫んだとき。

💬 滅茶苦茶デカいミスをした後の俺:「大丈夫、俺たちはスケールする」

💬 俺は猫をオリアナと名付けた。ある日、妹がそれを人に話したとき、そいつは俺がLOLをプレイしているかどうか尋ねたそうだ。妹は超気まずかったらしい。

 💬 いとこの子供の名前がジェイスだった。私はその名前が「y」で綴られているかどうか尋ねた。彼女は「はい」と答えた。怪しいと思った私は、その名前を考え出したのは誰かと尋ねた。彼女は夫だと答えた。私は彼が別の名前も考えていたかどうかも尋ねた。彼女は夫がその子供のミドルネームを考え出したと答えた。それはビクターだった。
ちなみに、そのいとこは自分の子供の名前がLOLに由来していることを知らなかった...

💬 前に優先レーンじゃないのに左折してきた奴がいたからから、俺はキレた。「お前にレーン主導権は無いだろ!」と叫んだ。

💬 IQテストの結果を見るだけでいい。もし50以下なら、そいつはランブルプレイヤーだ。

💬 笑わない。目の下にクマ。イライラしやすい。誰かが「dogs」という言葉を使うときにピリッとする。「Gang」と打ちたいときに「Gank」とタイプしてしまう。微妙な人種差別に超詳しい。

OPはよく言っちゃうニャ

-まとめ
-